掘り出しもんだワ

@EVOklanのツイッターに書ききれない話

サイファ終了

ファイアーエムブレムサイファですが、終わってしまった。

ISの方々お疲れ様でした。

あ、インフェニットストラトスじゃないよ。

なんだかんだ早5年。

やり続けてるクソTCGどもがサ終したことによってぽっかり空いた心の穴を埋めるようにファイアーエムブレムというすきすきコンテンツを引っさげ現れたサイファ

適当にカードリストを見て、3ノノのが未来から来たカードと察したのと、マリアがエロすぎてびびって始める。

 

f:id:EVOklan:20200403200653j:image

f:id:EVOklan:20200403200657j:image

これが

f:id:EVOklan:20200403200716j:image

f:id:EVOklan:20200403200721j:image

こんなドスケベなオーラ出してくるとは思わないでしょ。カチュアでシコるかぐらいしか思ってなかったオタクには不意打ちだった。

 

そしてなんだかんだ2弾

f:id:EVOklan:20200403201033j:image

f:id:EVOklan:20200403201021j:image

f:id:EVOklan:20200403201042j:image

初日爆買🌸🌸🌸

それはそう。

f:id:EVOklan:20200403201244j:image

f:id:EVOklan:20200403201249j:image

f:id:EVOklan:20200403201253j:image

 

さてはこいつ金元寿子で常にシコってるな?

ちなみに速攻でデッキ組んで必殺連打で速攻しよってやったけど、1cは殴れなくて3.4cは後ろしか殴れなくて2秒で泣いた。

 

3弾

f:id:EVOklan:20200403201925j:image

f:id:EVOklan:20200403201931j:image

f:id:EVOklan:20200403201935j:image
f:id:EVOklan:20200403202147j:image

f:id:EVOklan:20200403202321j:image

全生物に感激感謝。今日のオカズはあなたに決まりました。

サイファ始めた本命のミストが現れる。想像の114514倍早い。ひたすら散財。そしてクソ雑魚。愛してるよ。

オラオラ系ロードの妹同士なのにリズとの差をつけられて涙溢れてくる。

でもSR貰ったもん!!

フロレート持った最強ミストを震えてまて。

 

4弾

f:id:EVOklan:20200403202600j:image

オラ!!!孕め!!!(ギュンター出産)

これからずっとお世話になる最強カードに出会う。

 

5弾 なんか封印が出た、ミストはハブられた

6弾 原作ネタバレしてて草生える

 

7弾

f:id:EVOklan:20200403203053j:image

 

強すぎて驚愕する。

なんだこれはたまげたなぁ。

まともな上級を手に入れてサクラが本格的にはじまる。

 

8弾 ギムレーエロい

 

9弾 

フロレート!!!

あの原作最強武器フロレート!!

f:id:EVOklan:20200403203541j:image

??????????

??????????

??????????

??????????

その数日後、笑顔でオタクどもに手札のミストを自慢するぷーたんの姿がカードショップにあった。

 

10弾 は?

f:id:EVOklan:20200403204749j:image

オルエン エッッッッッッ!!!!!

 

11弾

f:id:EVOklan:20200403204228j:image

本命3人目。

2cが完全勝利ポーズしてると津田沼で話題に。

思ったより強くて安心した。

ちなみに僕はデュッセルエンドが好きです。

お母さんに会えてよかったね。

 

12弾

f:id:EVOklan:20200403204349j:image

 

f:id:EVOklan:20200403204522j:image

 

ついにまともな上級を手に入れてしまったミストちゃん。

オタク歓喜

暴走するお兄ちゃんとお父さんを従えて今日もミストちゃんは行く。

 

13弾 フィヨルムでシコる

 

14弾 

f:id:EVOklan:20200403204949j:image

後ろから覗きたい。ちなみにパンツは見えない。

f:id:EVOklan:20200403205052j:image

ちなみに彼女もいます。

ハーレムか?

f:id:EVOklan:20200403210901j:image

 

15弾 サクラのマーカーがかわいい

16弾 なんか印象薄い。強いカードたくさん。

 

17弾 

f:id:EVOklan:20200403205357j:image

ポスターにいた最推しがまさかのライブ互換。

スターター版で枠なし主人公と化した。

 

18弾

たくさん重ねられるようになった

f:id:EVOklan:20200403210731j:image

 

19弾 なんか印象が薄い。茶色が増えた。

 

20弾

f:id:EVOklan:20200403210749j:image

f:id:EVOklan:20200403210231j:image

久々の役満

ミストちゃんのスリーブに感謝。

 

そして終了発表。

正直サイファの一番の凄さは公式アイテムをこんなに増やしたことだと思います。

あとサイファを通して出会った皆様に感謝。

サルドさんとイカルゼさんは特にドミテリアありがとうございます!!!!

正直一生忘れないレベルで感謝してます!!!

ちなみに終了の仕方は今までのクソTCGとは一線をかして素晴らしいと思います。

きっちり最後まで仕事してる。

さすがは任天堂

短い期間ですが、皆さんもサイファ楽しんでね。