掘り出しもんだワ

@EVOklanのツイッターに書ききれない話

デブの三日間断食

どうも ぷーたんです。

最近はダイエットに忙しいというか、健康って財産だなって実感して、はじめた感じです。

 

あれやこれやとジムに行きはじめて、結構楽しいジムライフを送っています。

 

ジムはほとんど同じ時間帯に行ってるんですが、こないだほぼ毎回会うお兄さんに声かけられました。

 

ジムに行ってる理由とかどの辺りに住んでるとか談笑。

そこでダイエットするなら胃を小さくするために断食するといいって言われる。

 

なるほどなーって聞き流してたんですが、マゾヒストな僕は結構いいなって思ってきて、今週実行しました。

 

前日は高タンパクでビタミンが多い夕食を済ませ、いざ断食。

今回の断食は水と炭酸水のみで行いました。

 

1日目

朝は余裕の表情。

昼休みに会社の先輩に隣で唐揚げ弁当食われる。

昼もそんなにやばくない。

夕方あたりに空腹感が襲う。炭酸水でしのぎつつ、就業。

家に帰り、ミネラルウォーターを飲みながらゲーム。悪くない。

 

2日目

朝から活力がない。これが1日食べない結果かと感じ始める。

おきてしばらくしたら、思ったより気分が良くなってきて家を出る。謎の悪寒。

午前中は水と炭酸水でしのぎつつ仕事。頭が回らない。一瞬の思考回路は冴えてるんだけど、記憶力が鳥並みになる。

昼は先輩が隣でサンドイッチとポテトを食べていた。

午後の仕事。これはやべーわって感じになる。頭に靄がかかっている感じになってくる。繁忙期じゃなくてよかった。なんか取引先に怒られたがあんまり聞いてなかった。というか一日中眠い。

夜はなぜかこんなタイミングでトリックスター実装。弱すぎてイライラするかと思ったらそうでもない。

あとめっちゃうんこした。

 

3日目

2日目とは打って変わって目覚めがとてもよい。朝から活力がみなぎってきた。空腹感というものも薄れてきた。元気出てきたって顔で家を出たら、歩きたくなくなる。体力が減ってる。

午前中の仕事は寧ろ冴えていたといっても過言じゃない。完璧な営業トークで無駄に売り上げが高い日だった。

昼は先輩が隣でタコライスを食べていた。美味しそう。

午後は初めはまだまだ頭が冴えている。これは元気といっても過言ではない。というか何も食べてないのにうんこが出る。むしろ元気で食事はいらない。これが永久機関なのかって顔してた。しかし夕方を過ぎたあたりから限界というか、ガタが出てきた。とんでもない疲労感と倦怠感が俺を襲う。

きつい顔しながら帰宅。DBDやって寝る。これも強烈な眠気だ。

この日はじめて体重計に乗る。断食の結果はマイナス4.2キロ。

 

断食終了後1日

朝食はみかんとヨーグルト。

みかんが強烈に美味しい。苦味と甘味をとんでもない感覚で感じる。自然に感謝。みかんに感謝。千歌ちゃんに感謝。

頭が異常に冴える。体が軽い。人間にとっての食事の大切さを学ぶ。とんでもないスピードでみかんとヨーグルトはお腹と頭にエネルギーを供給してくる。

昼は豆乳スープとチキンのサラダ。これも異常なほどに美味しい。豆乳スープの柚子の香りが強烈に頭に駆け巡る。サラダから確かに野菜の甘みを感じる。これが食事か。

しかし、夕方になってお腹が空き始める。

ついさっきトンカツ弁当と豚の角煮とチューハイを買いました。

 

謎の断食レビュー。楽しいし、やった後の達成感は確かなもの。しかし、巷で言うほど身体にいいとは思えない。でも体験するのはとてもよいと思います。食に感謝できる。

以上、デブの断食レビューでした。