掘り出しもんだワ

@EVOklanのツイッターに書ききれない話

手を伸ばせば君がいる

いんダダダッ!ダダダッ!

オルタナティブガールズ!!!2!!!!

f:id:EVOklan:20201205172057j:image

f:id:EVOklan:20201205172101j:image

 

なんだ、このゲーム!?

オルタナティブガールズとは、ぷーたんが足掛け4年間やったりやらなかったりしながら続けてるゲームである。

今更なんでオルガルの話をしてしまうかと言うと

f:id:EVOklan:20201205172354p:imagef:id:EVOklan:20201205172359p:image

去年と今年の売上比較を見てわかる通り、マジで売上がやばいのでブログをみた皆さんに課金してもらいたいからである。

 

オルタナティブガールズ2とは

f:id:EVOklan:20201205173506p:imagef:id:EVOklan:20201205173515p:image

まぁ なんかこんな感じで女の子と触れ合ったり

f:id:EVOklan:20201205173552p:imagef:id:EVOklan:20201205173606p:image

なんの変哲もないコマンドバトルで戦ったりするゲームです。

 

まずキャラ紹介から。

面倒なのでまとめていきます。

一応、キャラクターはそれぞれチームに属してて、夜獣って怪物と戦ってます。プレイヤーはみんなのリーダーとしてキャプテンとなり、みんなを導いていきます。

f:id:EVOklan:20201205174203j:image

f:id:EVOklan:20201205174151j:image

f:id:EVOklan:20201205174136j:image

これが各キャラクター達です。見た目や声で性癖ぶっ刺さった奴はやって損はないです。

そして追加二人枠で

f:id:EVOklan:20201205174234p:imagef:id:EVOklan:20201205174408j:image

メーヤとペルルがいます。

 

ここから各モードの説明です。

 

着替えモード

f:id:EVOklan:20201205174842p:imagef:id:EVOklan:20201205174849p:imagef:id:EVOklan:20201205174812p:image

ゲーム中にガチャやイベントで獲得した服やアクセサリーを好きなキャラに着せることが出来ます。着替えたキャラはバトル中はホーム画面でその服装をしてくれます。ガチャ次第では髪型も弄れるので割と自由度が高いです。

 

VR着替えモード

f:id:EVOklan:20201205175400p:image

オルガルのおふざけ機能その1。エイプリルフールに冗談で実装され、その後になぜか本実装された機能。

着替えモードと同じように服を選びますが、このモードは二種類選んで実際に生で着替えて貰うという謎モード。

VRゴーグルも使えるぞ!

f:id:EVOklan:20201205175606p:imagef:id:EVOklan:20201205175613p:imagef:id:EVOklan:20201205175635p:image

千穂様には裸Yシャツから水着に着替えていただいた。

 

VR温泉モード

オルガルのおふざけ機能その2

f:id:EVOklan:20201205175924p:imagef:id:EVOklan:20201205175939p:imagef:id:EVOklan:20201205175946p:image

メロとかいう淫獣になってキャラとお風呂に入ります。いろいろ話してもらって面白い。

 

VRラウンジ

f:id:EVOklan:20201205180541p:imagef:id:EVOklan:20201205180603p:imagef:id:EVOklan:20201205180613p:imagef:id:EVOklan:20201205180651p:image

おふざけその3。キャラがいる部屋で一人称視点で探索?して反応を楽しむモード。なんかヌルヌル動く。もちろん着替え対応。

 

VRカラオケ

f:id:EVOklan:20201205181111p:imagef:id:EVOklan:20201205181021p:imagef:id:EVOklan:20201205181027p:imagef:id:EVOklan:20201205181119p:image

おふざけその4。なぜか全キャラにキャラソンがあり、なぜかカラオケに行けて、なぜかVR。もちろん着替え対応。

 

VR水鉄砲

f:id:EVOklan:20201205181540p:imagef:id:EVOklan:20201205181553p:imagef:id:EVOklan:20201205181601p:imagef:id:EVOklan:20201205181608p:imagef:id:EVOklan:20201205181806p:image

おふざry 紫外線から女の子を守るモード。

紫外線に水鉄砲を射出して女の子を守ろう!

なぜか女の子にかけてスケスケ水着も楽しめるぞ!!!もちろんお着替え対応だ!

 

オルケア

f:id:EVOklan:20201205185112p:imagef:id:EVOklan:20201205185120p:imagef:id:EVOklan:20201205185126p:image

日頃の戦いで疲れてる彼女たちをマッサージで癒すモード。様々な部位をマッサージできるおまけつき!無駄にセンサー対応機種だと押し込む強さで反応が変わるぞ!もちろん水着だけだからお着替え対応だ!

 

オルガルブートキャンプ

f:id:EVOklan:20201205185718j:imagef:id:EVOklan:20201205185746j:image

普段不摂生なキャプテンをトレーニングしてくれるモード!無駄に5種類のトレーニングを用意してくれているぞ!もちろん着替え対応だ!

 

仲良しモード

f:id:EVOklan:20201205235251p:image

特定のキャラ同士で仲を深めると使えるモード。二人一緒に話してくれるぞ!

 

添い寝機能

f:id:EVOklan:20201206002329p:imagef:id:EVOklan:20201206002407p:imagef:id:EVOklan:20201206002416p:image

スマホを横に置いて一緒にお寝んねする機能。ワイヤレスイヤホンとか使って、寝息を堪能しよう!バイノーマル録音の恐ろしさを味わえ。

 

ASMR

f:id:EVOklan:20201206002729p:image

これまた無駄にある機能。最近はアプデでシナリオが増えました。

 

 

撮影モード

f:id:EVOklan:20201206000305p:imagef:id:EVOklan:20201206000313p:imagef:id:EVOklan:20201206000318j:imagef:id:EVOklan:20201206000322j:imagef:id:EVOklan:20201206000326j:imagef:id:EVOklan:20201206000346j:image

f:id:EVOklan:20201206000401j:imagef:id:EVOklan:20201206000432j:image

複数キャラや場所、服装、ポーズなどを設定して細かく写真を撮れるモード。オルガルで最も熱いモードである。推しの可愛い写真を撮ろう!

 

目覚まし機能

f:id:EVOklan:20201206000931p:imagef:id:EVOklan:20201206000937p:imagef:id:EVOklan:20201206000958p:image

ガチャ産のキャラを持っていれば解放される目覚ましボイスを好きな組み合わせにして、推しに起こしてもらえる神機能。普通に目覚ましとして有用なのも熱い。

 

戦闘?

バフかけてメガライズでもうっとけば強いから(適当)

もう長いゲームなので恒常復刻イベも多いし、たくさんコスチュームが手に入るので新規も楽しめますよ!!!

あとバーチャルタワーとかいろいろあってスコア出すのを試行錯誤するのは楽しいかな。

あと毎日ガチャが1連無料だよ。

 

以上がオルガルの魅力でした!

もう疲れた。みんなダウンロードしてね。キャラゲーとしての完成度は無駄に高いから、気になるキャラがいる人は是非ダウンロードしてください!!!

続きはある・・・のかな。