掘り出しもんだワ

@EVOklanのツイッターに書ききれない話

高海千歌は美人か否か

どうもぷーたんです。

ところで僕は高海千歌ちゃんが好きです。

無茶苦茶可愛いと思います。

でも見て。

f:id:EVOklan:20191123062017j:image

f:id:EVOklan:20191123062023j:image

f:id:EVOklan:20191123062041j:image

f:id:EVOklan:20191123062052j:image

微妙な顔してない?

これは写真写りが悪いものを僕の千歌コレクションから意図的に出してるんだけど、やっぱり顔が微妙。

ということで、大検証。

ラブライブ世界線において高海千歌ちゃんは美人か否か』。

まずは各キャラとの対比。μ’sAqoursに絞ります。同好会は顔が見えねぇ奴もいるしね。

 

まずは穂乃果。

割とツーショットで描かれることも多いμ’sのリーダーです。

f:id:EVOklan:20191123062930j:image

f:id:EVOklan:20191123063203j:image

こうやって見ると穂乃果ちゃんも可愛い系かとと思いきや、顔立ちがはっきりしてるというか、割と大人っぽいですね。

千歌が顔が幼いから横になるとなおさら思ってしまう。

まぁ穂乃果ちゃんの方が美人だと思われるでしょう。

 

園田海未

所謂清楚系和風美人の顔立ち。

クールビューティ(笑)その1

たぶんラブライブ世界でも顔がいい部類だと思われる。

実はスクールアイドルダイアリーの表皮が面白いから好きなんだこれが。

たぶん千歌より美少女。

f:id:EVOklan:20191123063728j:image

 

小鳥ちゃん

f:id:EVOklan:20191123064231j:image

実はμ’sのキャラで一番キャラデザが秀逸だと思う女の子。

美人とは可愛いのいいとこ取り、変な髪型、女子高生感。どこをとってもいいキャラデザ。

お母さんが美人。

というか小鳥ちゃんは作内でも伝説のメイドだし超美少女でしょ。

千歌の負けだよ

 

矢沢にこ

f:id:EVOklan:20191123064515j:image

見ればわかるけど、ツインテールは美少女しか許されないから美少女。

つり目もタレ目も似合う。あざとい。あと1000パーセント徳井青空

あ、ちなみに作中の立ち位置や、セリフ、行動理念はにこちゃんが一番好きです。

千歌の負けだよ

 

絢瀬絵里

f:id:EVOklan:20191123065046j:image

か し こ い 

か わ い い

どこぞの淫夢キャラみたいなことを言われるエリー千歌

ロシア人のクォーターは反則なんじゃねーの?

作内ではクソ美人でハリウッドでしょ。

内浦のエマワトソンじゃ勝てねーよ。

 

東條希

f:id:EVOklan:20191123065621j:image

こいつ決闘者だから千歌と比べる対象じゃないよ

 

かよちん

f:id:EVOklan:20191123065902j:image

ぷーたんがμ’sで好きな子。

声も顔も好き。

たぶん作内では文学美少女顔なんだと思う。

よく見るとかわいいよな!みたいなキャラ。

ラブライブでは珍しいタレ目キャラ。

 

西木野真姫

f:id:EVOklan:20191123070102j:image

知らない人から見るとクールビューティ。

性格キツそう美人顔。

医者の娘って言われるとなるほどなー。って思われそう。

棒読みだけどな!

ラインとかウザそう(こなみ

 

 

凛ちゃん

f:id:EVOklan:20191123070430p:image

壊れるっ!ゆるして!お兄さんゆるして!

千歌ちゃんと一番近い顔。

作内では雰囲気と行動や性格も相まって可愛いと言われてるでしょう。

美人というものは顔だけじゃなく仕草や行動も含まれるんやぞ。

わかってるか千歌!

 

よーちゃん

f:id:EVOklan:20191123070755j:image

みんなご存知、千歌の親友

作内でもクソ美少女扱いでしょ(確信)

最初はかよちんの2Pとか言われてたけど、出世した。

人気なのもわかる。

千歌のとなりによーちゃんがいることによって千歌の微妙な感じが際立ってしまう。

ラブライブ世界線で顔の点数が絵里が100点ならよーちゃんは80点くらい。

千歌は60点くらい。

大丈夫、俺はいつでも千歌の味方だよ

 

顔がレズ

f:id:EVOklan:20191123071119j:image

園田海未正当継承者。

園田海未好きな奴はこいつが好き。

制作側の意図が見えてしまう。

ピアノが似合う美少女でしょう。

千歌の隣に並ぶと美人に見られそう(こなみ

 

ルー大柴

f:id:EVOklan:20191123071433j:image

ルー大柴みたいな喋り方する。

オゥオゥ!みたいなよくわらないBGMがすごい。

ハーフだし、美人説濃厚。スタイルいいしね。

無茶苦茶な金持ち。

実はAqoursキャラではトップクラスで好きな性格というか。作内の言動が無茶苦茶すき。

ルー大柴呼ばわりしてるけど。

 

松浦果南

f:id:EVOklan:20191123071904j:image

人気投票最下位から急上昇。

脱げば人気出るのに気づいてしまった公式。

なぜかそこからセクシー担当に。

なんかエロいけど、なんか脳筋

たぶん美人顔。

いいお母さんになると思います。

あと千歌ちゃんがスタイルを羨むくらいスタイルがいい。

 

ダイヤさん

f:id:EVOklan:20191123072230j:image

クールビューティ(笑)その2

ヌッヌー!ですわ!淫夢見てそう。

なんかすげぇチョロそうな声してると思ったら想像通りチョロかった。

セシリアオルコットかな?

んーまあおそらく作中では和風美人なんでしょうね。

和ロリが似合ってます。

 

ルビィ

f:id:EVOklan:20191123075548j:image

ピンクツインテ

千歌ちゃんもかわいいって言ってたし確実に美人でしょ。

飴に釣られる残念な子

千歌もなぜそれで釣れると思った。

実際ぷーたんも結構好きです

千歌とルビィちゃんかわいいよねって毎週話してます

作中のニコ動的なやつでもかわいいってたくさんコメされてた。

 

ずら

f:id:EVOklan:20191123080139j:image

ロリ巨乳

ずらー。

かわいい。

たぶんギャップ萌えってやつでしょ。

あと機械が苦手。

同じ寺の子供でもナゴヤの真ん中とは大違い。

釈迦堂に降臨ずら!

千歌の負けだよ。

 

よしこ

f:id:EVOklan:20191123080338j:image

中二病キャラ。

公式美人設定だから当然美人。

顔がいいのは見ればわかる。

残念美人は流行ってる(確信)

淫夢見てそう。

千歌の負けだよ。

 

ということで検証したところ。

高海千歌ちゃんは無茶苦茶可愛いことがわかりました。

僕的には顔の微妙さも含めて、かわいいんじゃないですかね?

特に幼少期の微ブスっぷりが最高です。

愛してる。